コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」40日目。導きとトラベラーストーリー定番旦那様探し

f:id:kotsuko0218:20210106225844p:plain

 

祝プレイ開始40日目。

くどいですがこれまでいろんなスマホの無料ゲームを遊んできてここまで続いたのは初めてです。

 

そしていつもは10個のログインボーナスルビーが30個に!

ありがとうございます!

 

さらにまだまだ続いているお年賀ルビー20個

これで6日目です。

f:id:kotsuko0218:20210106230151p:plain

大奮発ですね。

 

今日のトラベラーストーリーは商人”キャロル”☆☆☆

f:id:kotsuko0218:20210106230418p:plain

 

 

とてものんびりで穏やかな女性。

そして安定の旦那様探しストーリー。

これで何人目だろうか。そしてキャラが必ず右向いてますね。

 

開発者の方も言ってましたが、キャラの人数多いのである程度星☆☆☆のキャラはストーリー使いまわしてるそう。

そこは別に突っ込む気も何もないのですが、なぜ旦那様探しを使いまわしたのかは気になるところでした。

f:id:kotsuko0218:20210106231044p:plain

このストーリーのいい点は、女性は選ばれるものという考え方からの脱却。

自ら動いて自分の相手を決めるという意志の強い女性が描かれていることが多い気がします。

時代設定は不明ですが、なんとなく男性優位の社会における時代のたくましい女性にスポットライトを当てている感じでしょうか。

こういう切り取り方は素敵だなと思います。

 

あとは、好きになった人に振られても、その人が困っていたら自然と助けてしまうところ。

人を好きになるって見返りがあるからとか損得勘定なしに動けるということだったなって久しく感じていない思いを感じさせてくれました。

 

今日の導きは踊り子”メイベル”☆☆☆☆

 

f:id:kotsuko0218:20210106231940p:plain

 

仲間にすでにいる、というかメインパーティーのメンバーだったので

石が手に入ってラッキーでした。

結構星4つは仲間になってくれるのですが、5つがでてこないですね。

ピックアップされてる神官モルルッソ、学者ケネス、商人トレサがまだ仲間になっていないのでどれかほしいな。

ルビーはあと100個で10連がひけるので来週にはできるかな。

 

仲間の最高レベルも60まできましたので、明日はいよいよメインストーリーを進めようと思います。

 

ストーリーを完結させた後も、強い武器を求めて戦い続ける日々を送っている人たちがいるので早くその仲間に入りたいな。

でもストーリーが楽しみだからそこも終わるのがもったいないのと、ボスがちょうどいいくらいに強いのでそれも楽しみです。

 

最初のアーギュストなんて強すぎて、スマホゲームあるあるの強い仲間が手に入らなくて進めない現象が起こってしまったのかと思って諦めようとしてしまった…。

それくらい序盤で心折れそうになるのも耐えられたのはやはりストーリに引き込まれたからですね。

 

明日頑張ろう。