コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」41日目。メインストーリー"全てを極めし者 第六章 エリカ王女"

f:id:kotsuko0218:20210107134742p:image

41日目。ログインボーナス10ルビー

 

f:id:kotsuko0218:20210107134821p:image

今日で7日目ですが、まだお年賀を貰えてます!明日ももらえるなら明日10連回せるな〜。

 

今日が最後の旅人の聖堂印での導き。

 

f:id:kotsuko0218:20210107135255p:image

 

剣士ターヒル⭐︎⭐︎⭐︎

すでに仲間にしているので石になりました。

これで毎日ガチャはできないなーまた課金するか悩む。コロナでだいぶ金欠になってるし我慢かな。

 

今日はメインストーリーを久々に。

f:id:kotsuko0218:20210107134913p:image

 

※ストーリーのネタバレありです※

 

まさかの展開で前章はエリカ王女が捕まり、そのエリカ王女を救うために本章では奔走するという流れに。

 

f:id:kotsuko0218:20210107135116p:image

 

エリカ王女の妹のアラウネからの依頼。

この家族王様以外全員優秀だし、心が綺麗。

一人くらい王様の肩を持つ人間いてもよさそうなのに笑

 

諸王会議という各地の王を集めてパーディス王の処遇を決める会議が開かれるも、裏工作によりパーディスは裁かれない。

f:id:kotsuko0218:20210107135618p:image

 

どうやってと思っていたけどあの道化師いるだけでなんでもできちゃう万能マンだあれは。

 

そしてエリカ王女の処刑が決まり、止めるために処刑場に駆けつける私たち。

そこで一般兵と戦う事になるのですが、惨敗。

エドラスの一般兵にやられるの本当に辛い…

こんなんじゃ他誰にも勝てないよ。

f:id:kotsuko0218:20210107135826p:image

国に残された唯一の希望と信じられていたエリカ王女が死に、悲しみにくれる国民。

f:id:kotsuko0218:20210107135833p:image

f:id:kotsuko0218:20210107135840p:image

 

人って権力を持つと変わってしまうのだろうか

権力に憧れて変わるのか、権力が人を変えるのか。パーディスの場合は完全に自分の性格ですが。

 

ぼこぼこにされた私たちでしたが、ここで気弱な王女と思われていたアラウネ王女が動き出します。姉のエリカ王女の意志を受け継ぎ。

 

熱い展開!

本当にこのゲームあっさり人が死んでいく。

 

f:id:kotsuko0218:20210107150151p:image

 

今日のトラベラーストーリーは商人バラッド⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:kotsuko0218:20210107150437p:image

 

賞金を得るために海賊討伐を手伝う事に。

賞金を半分山分けと言ってたのに結果バラッドが海賊を仲間に引き入れるだけに…。

 

f:id:kotsuko0218:20210107150854p:image

 

こうしてバラッド商会が設立されてビジネスを進めていくバラッド達でしたが、バラッドの家の問題がここで勃発!

 

f:id:kotsuko0218:20210107150913p:image

 

この展開もこの作品多いですね。

時代設定としてこの手のものが多めなのか。

相続問題って身近になかったのでこんなにもあるものなのかと。

 

f:id:kotsuko0218:20210107150930p:image

 

そして最後は他のキャラと同様の終わりでした。

 

トラベラーストーリーのいいとこいっぱいありますが、出てくるボスキャラの経験値が多い。シンボルエネミーって全然経験値くれないけどトラベラーストーリーのボス敵は弱いのにたくさんくれるから嬉しいところです。

 

明日はメインストーリーの7章を。