コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」43日目。討伐とトラベラーストーリー"イヴリン"

f:id:kotsuko0218:20210109151542p:image

43日目。思えば始めて1ヶ月以上経っているのか…三日坊主の自分には信じられない数字…。


f:id:kotsuko0218:20210109151548p:image

お年賀9日目!"告知"読んだら200個までらしいから明日で終わりかも。

でも普通に考えたらたくさんくれたな。

ありがとう😊

 

メインストーリーをクリアする為に、装備を整えて、レベルを上げたいので少し寄り道。今一番強い敵が出るのがリーデン城なのでしばらくそこで装備の素材集めと、レベル上げです。

 

今日のトラベラーストーリーは

踊り子イヴリン⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:kotsuko0218:20210109151939p:image

このゲーム定番の旦那様探しストーリーです。やっぱり右向いてるな…旦那様探しキャラ=右向き 何か理由がありそう。右側に旦那がいるのか。

もしかして後から旦那キャラが増えて対になるのかな。


f:id:kotsuko0218:20210109151931p:image

彼女は商人ルカスに恋をしてます。

f:id:kotsuko0218:20210109152220p:image

 

ここからの流れは他のキャラと全く同じです。


f:id:kotsuko0218:20210109152214p:image

 

告白して、ダメで、でも好きな気持ちは変わらなくて、彼が困っているのを助けてお互いの気持ちを確認し合って大陸一の踊り子になったら結婚するんだという話に。

 

f:id:kotsuko0218:20210109152500p:image

 

このメインビジュアルはきっと大陸を旅して一番の踊り子を目指す途中なのかな。

 

f:id:kotsuko0218:20210109152913p:image

 

討伐依頼が65レベルまでいけるようになったけど、まだ65はクリアできるかわからないから、上級討伐解禁クエストを。

街の中のキャラが追加でメダルをもらえるように変化してるので、その方々を力でねじ伏せたり、猫撫で声でおねだりしたりしてメダルをぶんどって5個集めればクエストクリアです。

f:id:kotsuko0218:20210109152920p:image

 

f:id:kotsuko0218:20210109152450p:image

推奨レベル45になってたので、そんなにレベル高いダンジョンは解放されないだろうと思ってやってみたら66レベルだったから解放して諦めました。

 

討伐依頼で時々シンボルエネミーの中にキャットリンが出現することがあって、この時が最高でした。マックス3体出てくれたことがあって経験値15万くらいくれたので本当においしいです。

ただ、討伐依頼をする為には依頼書が必要になるのですが、1日1個しか貰えないのでそんなにたくさんできるわけではないので地道にですね。

 

レベルが65まであがって装備も整ったらいよいよメインストーリー第8章かな。

f:id:kotsuko0218:20210109153943j:image

今後のロードマップ見ると、既に解放されてるけど、追憶の塔ってのを全く遊んでないから見に行ってみようかな。あとシンボルエネミーも街の中の人も全員戦ってないからその辺りもか。まだまだありますね。2月のストーリーアップデートまでに終わらせたいところ。

 

明日も引き続きレベル上げ、装備整えます。