コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」44日目。100時間突破!

f:id:kotsuko0218:20210110131307p:image

f:id:kotsuko0218:20210110133006p:image

 

44日目にして、総プレイ時間が100時間を超えました❗️スマホゲームのプレイ時間が100時間超えるのはこれまでで初めて。

考えたら一日2時間以上やってる事になるのか。遊んでるなー。

まだまだトラベラーストーリーとか色々やる事あるので記録が伸びるかもしれません。


f:id:kotsuko0218:20210110131314p:image

 

そして10日目のお年賀ルビー20個。

これで最後でした。合計200個ありがとうございました。

今の感じだと来週にはまた10連導きできるかな。

最初に課金して以降まったく課金出来てないけどちょっと今は状況的にも厳しいから無償で我慢してやるしかないな。

 

今日のトラベラーストーリーは

八つ子の長女・剣士メニー⭐︎⭐︎⭐︎


f:id:kotsuko0218:20210110131835p:image

 

8人も兄弟がいる大家族だけど、そのみんなが全員両親の為に頑張っているのはきっと育て方がよかったんだろうね。

素敵な家族です。

 

f:id:kotsuko0218:20210110131841p:image

 

ストーリーは他の八つ子ちゃん達と同じ流れで、両親の為に立派な剣士になる為に稽古してるんだけど上手くいかなくて、有名な剣士に教えを乞うて成長していく物語。


f:id:kotsuko0218:20210110132041p:image

オルベリクさんって使用キャラで出てくるのかな。楽しみ。


f:id:kotsuko0218:20210110132048p:image

成長して倒せなかった兵士も倒せるように。

 

f:id:kotsuko0218:20210110132301p:image

グスタフ、グンダハルってのが出てくる伏線ですかね。これも楽しみだな。敵キャラかもしれないけど。


f:id:kotsuko0218:20210110132307p:image

壁にぶち当たった時に、自分の中に足りないものがあると見つめ直せるのはなかなか現実では難しいもの。外に原因を求めがちだからこの姿勢大事ですね。
f:id:kotsuko0218:20210110132315p:image

 

こういうキャラがもっと活躍できるように、星⭐︎⭐︎⭐︎キャラ限定のクエストとかもあるといいな。結局強いキャラ引いたらもうトラベラーストーリー以外では使うタイミングないからな。せっかくキャラそれぞれにフォーカスするストーリーあるなら活躍できるものがあると嬉しいですね。

予定されてる闘技場とかで⭐︎制限なんかであるといいな。

 

今日の討伐依頼はレベル45の権力ダンジョン。

まだ権力しか500影響力達成してなくてこのダンジョンが強さ的にも限界。

キャットリンが1匹出てきてくれました。

 

f:id:kotsuko0218:20210110133044p:image

 

そろそろレベル上限にたってしてしまう者もいるのでクラスアップしたいけど素材がない。

ここから始まる素材集めの戦いですね。

 

明日からまた仕事だからできる範囲でやっていこう。