コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」49&50日目。10連導きとトラベラーストーリー

f:id:kotsuko0218:20210116162454p:image
f:id:kotsuko0218:20210116162500p:image

 

遂に今日で50日達成!!

10日毎にログインボーナスルビーが30個になるみたいです。

f:id:kotsuko0218:20210116162618p:image

 

さらに!突然お昼寝手当ならぬ30個のルビーをくれました!

ありがたや〜

 

300個ルビーが溜まったので10連導きを、

 

f:id:kotsuko0218:20210116162718p:image

新しい仲間きてください…


f:id:kotsuko0218:20210116162725p:image

確定演出は起こらず…でもまだ仲間になってないキャラなら歓迎…
f:id:kotsuko0218:20210116162712p:image

学者ソフィア⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎が来てくれました!

ありがとう!

氷魔法が強いキャラみたい

 

これで仲間の数は67人となりました。

新しいキャラクターも増えているのでまだまだ全員仲間にするには時間かかりそう。

というか課金しないと全員仲間にするのは無理そうだな。

 

今日のトラベラーストーリーは、

薬師メレット⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:kotsuko0218:20210116163236p:image

 

元貴族で、貧しい人たちを助けなければという使命感を持っているが、自分は家を失い貧乏に。それでも心は誇り高き貴族の女性です。

f:id:kotsuko0218:20210116163438p:image

彼女の言動にその誇りの高さがあらわれています
f:id:kotsuko0218:20210116163431p:image

ただ、貧乏…豊かな人っていうのはお金を待っている人ではなく、心に余裕のある人なのかもしれません。
f:id:kotsuko0218:20210116163422p:image

貴族とは弱きものを助けるのが務めとまでおっしゃいます。こんな方がたくさんいれば世界はもっと手を取り合っていけるでしょうね

f:id:kotsuko0218:20210116163736p:image

そこに現れてたのは、この街の薬師ウェイクマン。メレットに感じの悪い皮肉をぶつけます

f:id:kotsuko0218:20210116163750p:image

一方メレットはこの街に大きな薬草園を作るという夢を抱いています。そうすれば困った時に薬をすぐに調合できるだろうという考えなのですが、お金がない…

そこで教会の神父さんに教会の裏を薬草園にしたいと相談しますが断られます。


f:id:kotsuko0218:20210116163743p:image

肩を落とし教会を後にしたメレットにシスターが話しかけてきます。何やら病人が消える事件が起きているとか

f:id:kotsuko0218:20210116164118p:image

心当たりがあるとメレットは患者の部屋に泊まって張り込みをさせてほしいと神父に相談
f:id:kotsuko0218:20210116164124p:image

薬師ウェイクマンが患者に近づくと感染するから危ないと言っていると拒否されますが
f:id:kotsuko0218:20210116164130p:image

そこは誇り高き元貴族メレット。

その誇りの高さで強引に泊まり込みます。

 

張り込んでいると、病人が勝手に出歩いているのではなくて、ある人物が関わっていたことが判明します。

意外性はありません笑
f:id:kotsuko0218:20210116164333p:image

メレットのこの絵は薬草園を作っているところかな。メレットというキャラが十分に伝わるいいエピソードでした。

 

f:id:kotsuko0218:20210116164825p:image

本日の討伐はキャットリンでず、平凡な結果でした。

 

ログインボーナスとお昼寝手当で60個もルビー貰えたので、これはまた10連導きできそうだな。なんだかんだ言って1週間に1回くらいは回せてるのでありがたいですね。

トラベラーストーリー1人クリアすると15個ルビー手に入るので、それも大きい。でもストーリーもだんだん少なくなってきてるので、これは1日1エピソードのペースで崩さずにいきたいところ。

 

明日は早速仲間になったソフィアのストーリーを。