コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】配信鑑賞-21本目-「カウントダウン」あなたの余命教えます

f:id:kotsuko0218:20220713191505j:image

 

〈作品概要〉

監督・脚本:ジャスティン・デク

キャスト:エリザベス・ライル、ジョーダン・キャラウェイ、ほか

本編尺:90分

公開年:2020年9月11日

予告編:https://youtu.be/uhkslaA5g_s

 

主演のエリザベス・ライルさん初めて観ましたが、美しかった☺️

Netflixのシリーズでは出てる方らしいですが、入ってないので観た事なく、、、。

 

叫びや立ち向かう姿も凛々しくてホラー映画の魅力がぐんとあがる感じがしましたね。

 

f:id:kotsuko0218:20220713192152j:image

※Elizabeth Dean Lailインスタグラムより

 

 

〈あらすじ〉

あるパーティの席上で、若者たちが見つけたあるアプリ。自分の余命時間を伝えるという、そのアプリをスマホにダウンロードし、自分たちの余命年数で盛り上がる中、コートニーに余命3時間の通知が届く。不安に襲われたコートニーは恋人のエヴァンの車で帰ることを拒み、1人で帰宅する。コートニーが乗らなかったエヴァンの車が事故を起こし、エヴァンはアプリが周知した時間に謎の死を遂げる。看護師のクインは、エヴァンの死に疑問を持つが、彼女もまたあのアプリをダウンロードしてしまう。そして、アプリは彼女の余命3日を告げていた……。

 

♦️B級ホラーなんだけど、、✝️

 

最初は余命の分かるアプリダウンロードして、何か事故死とかで決められた運命に逆らえずに死んでしまうってあのファイナルデッドシリーズみたいなやつかと思ってたんですよ。

死に方を楽しむ映画かなーと。

そしたらね、そっちかい!と。

本当に海外は悪魔やらなんやら大好きだなー😅

 

♦️適度にハラハラはできます

 

とはいっても基本はホラーなので、恐いシーンやハラハラドキドキもしっかり用意されていてそれなりに楽しめます。

ラストもそうはならんやろってツッコミをそうなっとるやろがいと片付けられるなら楽しめるオチ。

 

思っていたのとは違う映画ではありましたが、

楽しかったのでよし。

💮