コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】「ドント・ハングアップ」-配信鑑賞10本目-

f:id:kotsuko0218:20210211195852j:image

 

動画配信者が視聴者数稼ぎで他人の家にイタズラ電話かけてたらバチが当たるっていうなんともバカで面白そうな映画だなーと思って鑑賞。

Amazonのストーリー説明の人物名間違ってる

いつも思うけどAmazonの映画説明本当に適当で代わりにやりましょうか?って思います。

 

〈作品概要〉

監督:ダミアン・マセ

キャスト:グレッグ・サルキン、ギャレット・クレイトン、ベラ・デイン、シエンナ・ギロリーほか

公開日:2016年(イギリス)日本は未公開?

本編尺:83分

 

f:id:kotsuko0218:20210211201013j:image

グレッグ・サルキンインスタより

 

グレッグ、サルキン本当にかっこいい…

なんか誰もが憧れるイケメンに生まれ変わってちやほやされたい人生だった。

 

f:id:kotsuko0218:20210211201515j:image

 

ベラ・デインのインスタより

 

綺麗すぎる。

身長も高くてスタイル良くて羨ましい。

映画ではセックスシーンありましたね。

ソフトでしたが。

 

シエンナ・ギロリーさんといえば「バイオハザード」シリーズのジル・バレンタイン役で有名ですね。

相変わらず美しかったです。

 

〈あらすじ〉

イタズラ電話を繰り返す若者たちが、電話の相手によって恐怖の底に突き落とされる姿を描いたイギリス製シチュエーションスリラー。サムとブレイディは、イタズラ電話の様子をSNSで実況する悪質な遊びに熱中していた。ある日、イタズラ電話をかけた相手から、折返しの電話がかかってくる。その男はなぜか2人の名前も住所も知っていた。やがて男はブレイディの両親を監禁し、さらに2人の友人も捕らえて半殺し、彼女のペイトンも捕らえられてしまい…。

 

〈ネタバレあり感想〉

世にも奇妙な物語的なお話で、一つのテーマで最後まで突き抜ける感じは、最近とてもよく見ますがこれは面白かったです。

 

最初に動画配信者がイタズラの度を過ぎていてとても不快な気持ちになっている時に、ある男へのイタズラ電話をきっかけに痛すぎる報復を受ける様子はそこまでやるか!って感じでしたが、真相を知るとそれも当然だなと思います。

 

ほとんど家の中だけで展開されるんですが、自分の家のはずなのに安らぎの場から恐怖の館に変貌してしまう感じが最高で、ずっとハラハラドキドキしてました。

音で怖がらせるタイプなんですが、同じ音が多用されるので後半はちょっと笑えます。

 

それにしても主人公のサムがかっこよすぎて、こういう顔と体で生まれて女性にちやほやされるような人生歩みたかったなーと思ってしまった。イケメンはやっぱり人生の中で得する事いっぱいだ。