コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

久々のDBD

f:id:kotsuko0218:20230505160835j:image

 

久々のDBD

年末からバタバタしていて全然できてなかったけど、GWで一気に遊べた。

記録取ろうかとも思ったけど久々すぎてアップデート内容とか全然分からなかったので一旦は慣れる目的で。

 

パークやアイテムの効果が変わっていたりするので「あれ、回復できない!」とジタバタしたりの連続。

 

だんだん慣れてくるとやはり思うところが出てくるわけで、、、

確かに自分は上手い部類に入らないとは思いますけど、それでもやったらダメなこと、全員生存を目的にサバイバーで遊んでいて、仲間のサバの奇行には目を丸くする事が多い

 

スキルレートでマッチしてる前提ですが、自分もこの人たちと同じくらいとシステムに判断されてるのかと思って落ち込みますね。

 

全体の発電機の修理を思えば、今自分の治療より発電機の修理だろ!と思う場面が何度もあり、漫画なんかでデスゲームで自分だけ助かろうとしてる人がいますが、まさにあんな感じです。

 

まあ、ゲームなんで他人がとやかく言うのも変ですが、、、まだランクがシルバーなんできっと自分本位な人だったりが多いのかなーとも思いますので、早く彩に行きたい。

 

友達がみんなDBD卒業してしまって一緒に遊ぶ人もおらず、基本野良でやってます。

1人でもやっぱりゲームは楽しいなーと思ってたんですが、配信の時代ならではの喜びの瞬間がありました。キラー側が生配信していて、(名前が生配信になってた)調べたら自分のプレーを褒めてくれてたんですよね。

 

別に登録者数がたくさんいるとかそう言う事でなく、多分駆け出しの配信者で視聴者数も二桁とかなんですけど、自分のプレーが誰かに認められたり賞賛されるってこんなに嬉しいんだなーとしみじみと感じました。

 

その褒められたプレーも他のサバを助けるさりげないもので、助けられた本人も気づいてないかもしれない小さなもの。

それに気づいて「うまいなー今のは仲間助けてたんだよなー」とこの後具体で今の私がしたプレーに対しての解説をしていて、1人でゲームするのって楽しいと思ってたけど、誰かにプレーみて褒められるのってこんなにも心踊るんだなーと感動。

 

だからって自分が配信しようとは思うわないけど、今の時代のゲームの楽しみ方って増えてるんだなと感じます。