コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【日常】今年の抱負

2023年は個人的ゲームの年でした

こんなにやってたのかってくらい遊んでました

故にそれ以外なんにもやってないのでは🤔

実際去年の思い出とか記憶がほぼない

モニターの前にずっと座ってた記憶しか、、、

 

実際にPlayStationのサービスで、

私が去年何本ゲームを遊んだのかが分かるようで、確認してみると170本ほど

 

いや、2日に1本ペースで遊んでた😱

やってるのはほとんど3桁ゲーム(100円〜999円の値段の幅のゲーム)とはいえ出費も相当なもの

 

それでいいの?

今年もこれ繰り返してもいいの?

と怖くなり、ゲーム以外にも目を向けようと

 

で、いつもこの時期資格取る目標とか立てて結局やらず終わる事が多い

だから最初は目標を目の前に

自分のことはよく分かってる

 

絶対に期待を裏切る

昨日の自分が次の日の自分にいいバトンを渡せてる時がないと分かってる

だから本当に簡単な目標です

 

 

●月に10冊読書📚

●月に4本〜5本映画鑑賞🎬

●ボールペン字練習🖊

●肉体改造💪

●1本のゲームを長く遊びつくす

●日記1月に15回は書く

 

小学生の夏休みの宿題より少ない目標

まずはゲーム以外のエンタメを摂取する

1年かける目標として字を綺麗にする

そして痩せる。健康になりたい

ゲーム買っても途中でやめて最後まで遊ばない癖をやめたいので1本のゲームを長く遊び尽くす

日記書くは別に書かなくてもいいんではないかと思うけど、習慣をつけたいので

 

年始早々に見た映画『PERFECT DAYS』が胸に刺さりまくっていて、超ミニマムな生活に憧れが出てきているのもあって家の中のものを減らしたい欲求がすごいので、それもやっていきたい

 

何やら今まで書いた中で1番日記らしい日記を書いた気がする

本当に私的な、私のことを知ってる人でも別に知りたくもないような情報でしたが自分への戒めは人に伝えた方が縛りがきつくなって頑張れるはず

 

がんばろう

1年後と言わず、まずは1月後の自分にいいバトンを渡せるように

 

さ、仕事いこう