コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】配信鑑賞-22本目-ニコラス・ケイジvs悪魔のロボット軍団「ウィリーズ・ワンダーランド」

f:id:kotsuko0218:20220714122212j:image

 

〈作品概要〉

監督:ケビン・ルイス

キャスト:ニコラス・ケイジ、ケイリー・コワンほか

本編尺:88分

公開日:2021年7月10日〜(特集上映)

予告編:https://youtu.be/PapV-FIz-3Q

 

〈あらすじ〉

車が故障し、人里離れた町に取り残された男。通りかかった修理工に助けられるが修理代を払えず、支払いの代わりに、廃墟となったテーマパーク「ウィリーズ・ワンダーランド」の清掃員として一晩だけ働くことに。しかしパークには暗い過去があり、かつて子どもたちに大人気だった動物キャラクターのロボットたちは恐ろしい殺人鬼と化していた。園内に閉じ込められた男は、容赦なく襲い来るロボットたちと死闘を繰り広げる。

 

劇中とてもケバイメイクで登場していたケイリー・コーワン。ケイシー・アフレックの恋人みたい。

 

f:id:kotsuko0218:20220714123116j:image

※calyeecowanインスタより

 

映画の中ではその可愛さが見れなかったのですが、超絶スタイル良くて美しい方でした。

f:id:kotsuko0218:20220714123437j:image

 

♦️無口なニコラスの圧倒的強さ

 

パッケージ見た時はニコラスがビビりながらも敵と戦う感じかと思ったら、無口で勤務時間に忠実な激強おじさんでもう後半なんてロボット軍団ビビったりしたらいいのに。ってかそしたら本当に爆笑して見れた。

最後までロボット軍団感情があんまり見えなくて強気な姿勢を崩さないのがもうちょっと「こいつ今までの奴とは違う。やべー」感があると楽しかったかなー。

子どもたちも入ったことでロボット軍団の強さとか、ちょいホラー要素を足して見てるけど、正直ニコラス1人で全員ボコボコの流れが楽しかった。

 

♦️B級アクションホラー

 

なんですが、遊園地のロボットが人を食い殺そうとしてる設定とか、これまで観た事ない設定でしたので楽しめた気がします。

配信での鑑賞でよかったとは思いました。