コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】 「Dead by daylight」2日目サバイバー

f:id:kotsuko0218:20210107001406j:image

 

全くの素人ではなく、一時期結構遊んでいて、かなり久しぶりの再開です。

最近のパークとかキラーとか全くです。

 

このゲーム面白いのですが、マッチング時間が異常に長くてそれでやめてしまったんですよね。Apexやってると特にマッチングで待たされることないので、その差を感じてしまうとなかなか厳しいです。

 

遊んでみましたがやっぱりマッチング時間が長い…。キラー(殺戮側)の場合は一瞬なんですけどね。サバイバー(脱出側)は下手したらプレイ時間と同じくらいマッチング待ち時間あります。

 

今日のサバイバー5連戦の結果です。

 

サバイバー ランク20 → 19

 

マッチングにかかった合計時間:約35分

総プレイ時間:約45分

合計BP:86618


①ドワイト

マッチング時間:約9分

プレイ時間:10分27秒

BP:22605

試合結果:脱出(2名死亡)

ランク進行度+1

キラーランク19 ドクター

 


1回もキラーに合わず仲間を助けて発電機3台修理の大活躍!キラーに会わなかったのでチェイスだけしてないですが。

 


②ドワイト

マッチング時間:約7分

プレイ時間:9分26秒

BP:14416

試合結果:死亡(2名死亡)

ランク進行度:+1

キラーランク:19 カニバル

 


最後に仲間を助けたが、助けた仲間は逃げてった……。

 


③ドワイト

マッチング時間:約7分

プレイ時間:6分23秒

BP:13884

試合結果:脱出(全員脱出)

ランク進行度:+1

キラーランク:20 ヒルビリー


誰も吊られずに終わったのも納得。

サバイバーの中にランク1の人がいてずっとチェイスしてたみたい。これはキラー可哀想…。


④ドワイト

マッチング時間:約7分

プレイ時間:11分27秒

BP:17298

試合結果:脱(2名死亡)

ランク進行度:+1

キラーランク:20 ツインズ

 

はじめてのキラーでしたがあまり接敵しなかったのでよくわからなかった。小人に心音がないので叫び声で判断なのかな。

 


⑤ドワイト


マッチング時間:約5分

プレイ時間:7分50秒

BP:18415

試合結果:全員脱出

ランク進行度:+1

キラーランク:18 ドクター

自分以外が紫と緑帯のサバイバーだったのでキラーが可哀想…。

 

久々に遊んで思うのは、スキルマッチがないのか、力のバランスが悪すぎて、キラーが可哀想。誰も煽ったりはしてなかったのでそこは良かったかなと。