コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】今度の主人公は双子のアサシン「アサシンクリード シンジケート」

f:id:kotsuko0218:20220603234029j:image

アサシンクリード シンジケート』

を購入。現在セールで900円台で買えました。

安い。

 

発売日:2015年11月12日

アサシン クリードシリーズ9作目で、

アサシン クリード ユニティ』の続編

f:id:kotsuko0218:20220603235409j:image

 

続編であることを知らずにシンジケートを買ってしまったわけですが、今のところ前作を知らないから分からないというストーリー的な問題はなさそうなので全然大丈夫。

7年前のゲームなのに映像がすごい綺麗。

 

そもそもアサシンクリードは1しかクリアした事ないので、ストーリーもへったくれもないのですが。

 

大筋の内容はシンプルで、双子のアサシンがテンプル騎士団にロンドンで対抗するために、彼らの勢力を削ぐ為に、各地区を牛耳る奴らを倒して、縄張りを広げていく。

地区を広げると一緒に戦ってくれる仲間も増える。仲間のお願いを聞くといろんな武器がアンロックされて使えるものが増えていく。

最初は弱い武器でちまちましか戦えなかったものも、次第に爽快な戦いに変わっていく、、、気がします。

 

アサシンクリードは操作方法難しくて、スムーズに動けないというか、自分が想像しているスタイリッシュな動きができないんですよね。

これは私の技量の問題だと言われたらそれまでなんですが、なんでそこのへりに捕まっちゃうんだよ!と、華麗に動きたいのにそんな場面が多々起きてしまいます。

f:id:kotsuko0218:20220604093336j:image

 

今は一つ目の地区、ホワイトチャペルを征圧したところ。全体の5%の攻略率らしいのでまだまだこれからって感じです。

途中で投げださずに最後までクリアできますように、、、。