コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】配信鑑賞-20本目-際限のない美「整形水」

f:id:kotsuko0218:20220607181014j:image

 

〈作品概要〉

監督:チョ・ギョンフン

公開日:2021年9月23日

本編尺:85分

予告編:https://youtu.be/2PlmCzR3o38

 

〈あらすじ〉

人気タレントのメイクを担当しているイェジは、幼少時から自分の外見に強いコンプレックスを抱えていた。タレントからは罵倒され、偶然出演したテレビ番組では悪意ある書き込みをされ、自暴自棄に陥ってしまう。そんなイェジのもとに、巷で噂になっている「整形水」が届く。それは、顔を浸すだけで思い通りの容姿に変わることができ、後遺症も副作用もない奇跡の水だという。美しくなって新しい人生を歩むべく整形水を試すとその噂通りの美貌を手に入れるが、、、、。

 

♦️韓国らしいサイコパス

 

韓国映画は日本では見られないような残酷でグロい描写が多い印象ですが、本作もまさに。

整形水で肉をごっそり削ぎ落とす描写なんてただのカニバリズムなんじゃないかってくらいの削ぎ落としかた。

恐ろしいのなんのって、、、。

 

♦️ある意味美に溺れたものの末路

 

話の展開はそっちに行くのか!って感じではあるのですが、これはこれでサイコパスじみててよしか。

美しさを追い求めるあまりに破滅する人たちを描くのかと思っていたら、もっと美を追求するサイコパスモンスターが現れて全部もっていきました😂

 

 

 

劇場で見ようか迷ってましたが、これは配信でよかったかなーという鑑賞後感です。

ハラハラドキドキと胸くそ悪さを感じつつ、綺麗を追求するのもほどほどに。