コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

痛くて、グロくて、恐ろしい😱【映画】「スパイラル ソウオールリセット」-劇場鑑賞4本目-

f:id:kotsuko0218:20210912191510j:image

 

〈作品概要〉

監督:ダーレン・リン・バウズマン

キャスト:クリス・ロックマックス・ミンゲラ、マリソル・ニコルズ、サミュエル・L・ジャクソンほか

公開日:2021年9月10日

本編尺:93分

予告編:https://youtu.be/Laub9DIBs9k

 

♦️「ソウ」シリーズの完全新章

 

シリーズをそもそも1しか見てないので完全新章と言われてもその前の流れとか全然わからないので、こう言う人間にとっては気軽に見れました。

きっと前シリーズのオマージュとかリスペクトしたシーンとかいっぱいあるんでしょうが気付けません。知らないので。

唯一気づいたのは、DBDやってるのでピッグ🐖だ!ピッグ🐖がでた!ってくらいでした

f:id:kotsuko0218:20210912192150j:image

 

♦️痛いし、グロいし、恐ろしい

 

「ソウ」と言われるとイメージがなんでこんな凝った殺し方をするんだマシーンが豊富に登場するところ。

ちまちまこれを作ってるところを想像すると面白いですが、実際にこのマシーンにかけられた人はたまったもんじゃない。希望を見せられて結局…ってのがまた辛い。見ていて痛い痛いって叫んじゃうほどのグロさ。

こういうの求めてる人は最高ですね。

間違っても嫌いな人はみちゃいけない。

f:id:kotsuko0218:20210912192442j:image

 

〈総合評価〉

今週末は何か劇場で映画を見たいなーと思っていたので、正直モチベーションそこまで高くなくこの作品を選びました。ほかになかったなーというのもあって。ただ、これからシリーズ続いていくなら今乗っておいたほうがいいかなと。結果やっぱりグロくて痛くてそれ以上に上回る感情はなかったので、この手の映画好きじゃ無い私にはもうおっそろしい時間でした。

なんか、うろ覚えだから中途半端な比較するとシリーズファンから怒られそうですが、前シリーズの方がそれぞれのマシーンの意味づけがしっかりされていて、そのゲームに挑む人物の描写がしっかりしていたような。

せっかくなら複数の警官がアトラクションのようにゲーム内に入れられて、一人、また一人とやられていくような感じの方が好みだったかな。

グロくて、痛いもの系が好きな人にはおすすめしたいと思います。