コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】ジェイソン・ステイサム主演「バトルフロント」-配信鑑賞30本目-

f:id:kotsuko0218:20211006011427j:image

 

〈作品概要〉


監督:ゲイリー・フレダー

製作・脚本:シルベスター・スタローン
キャスト:ジェイソン・ステイサムジェームズ・フランコウィノナ・ライダーケイト・ボスワースなど

公開日:2014年8月9日

本編尺:100分

予告編:https://youtu.be/PyYDICz5ZEk

 

 

〈あらすじ〉

ひとり娘のマディのため、危険な潜入捜査官の仕事を辞し、亡き妻の田舎で娘と穏やかに暮らすことを決めたフィル。しかし、町を裏で牛耳る麻薬密売人のゲイターが、ある思惑のためにフィル親子を陥れようと画策する。平和な生活を望んだフィルだったが、娘の身に危険が及んだことで怒りに火が付き、娘を守るためにたったひとりで悪に立ち向かう。

f:id:kotsuko0218:20211006012238j:image

♦️ジェイソン・ステイサム主演映画

アクション映画として一定のファンがいて、たいてい流れは一緒なのに気持ちよさが変わらないから本当に安定して面白い。だからずっとこのフォーマットで作られ続けるんだなと納得。

ただ、邦題カタカナ1語が多いので作品ごとの差があんまりわからない笑

f:id:kotsuko0218:20211006012210j:image

♦️出演者豪華❗️

見終わって調べていてあ、こんなにまわり豪華だったんだと気づくという笑

ウィノナ・ライダー久しぶりに見ましたがアクション映画で娼婦役ででたりするんだなーとなんか時の経つのを感じました。

あと脚本がシルベスター・スタローンだったみたいでそれもこの映画の売りだそう。

娘を助けるフォーマットってよくある気がしてたけど、意外とないのかしら。

f:id:kotsuko0218:20211006012226j:image

 

〈総合評価〉

サクッと観れるアクション映画みようと思って目についたのがこの作品で鑑賞。

もうすぐジェイソン・ステイサムの最新作出るからそれもみようかと悩むほど、やっぱりこの人主演の映画はできが安定しているなーと感じます。

サクッと気持ちのいいアクション映画見たい人にはおすすめ。