コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】韓国大ヒットサバイバルパニック映画❗️「EXIT」-配信鑑賞29本目-

f:id:kotsuko0218:20211003175314j:image

 

〈作品概要〉


監督・脚本:イ・サングン
キャスト:チョ・ジョンソク、ユナほか

公開日:2019年11月22日

本編尺:104分

予告編:https://youtu.be/OW7ImvCtt6g

 

〈あらすじ〉

韓国のある都心部に、突如として原因不明の有毒ガスが蔓延し、道行く人たちが次々に倒れて街はパニックに陥る。外が緊急事態になっていることは知らず、高層ビルの中で母親の古希を祝う会に出席していた青年ヨンナムは、そこで大学時代に思いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュと再会する。しかし、そんな彼らのもとにも有毒ガスの危険が迫り、2人は地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、飛び移り、危険な街からの脱出を図る。

 

♦️緊張感と緩さのバランスが絶妙

主人公のヨンナムは家族からも心配されるダメダメな男。そんな彼の絶妙な情けなさと、大学のサークルの後輩でしっかりもののウィジュとの関係性が面白くて、さらに毒ガスが登り続ける中、高所に登り続けなければならないドキドキハラハラ感のバランスがとてもいい。

f:id:kotsuko0218:20211003180147j:image

♦️少女時代ユナの出演

結婚する相手の話になる時によく言われる、

美人は3日で飽きるから中身を重視して結婚するのがよいという教訓、あれは嘘だなと思ってしまう。美人で中身がよいならそれがベストだというのがこの映画でよくわかる。アイドルとか全然興味ないですし、芸能詳しくないけど、こんだけアクションして、泣いて、ドロドロになっても可愛いってもう卑怯。

やっぱり人生平等じゃないなーって感じました。

f:id:kotsuko0218:20211003180154j:image

 

 

〈総合評価〉

フォロワーさんがめっちゃ見てて感想呟いてるので知って試しに見てみたら最高に楽しめる映画でした。ずっと緊張感もって見られるパニック映画で、嫌な描写も少なくて最後まで満足できる終わりです。

ラストの重い発言に気付けるならヨンナムはダメな男じゃないです。

あれに気づけない男こそ本当に救えないんだと思う……。