コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー大陸の覇者」70日目!導きほか

f:id:kotsuko0218:20210207143321p:image

 

本日で70日目。

コンソールゲームで今まで100時間以上遊んだものあるかなーと記憶を掘り起こしてましたが、やっぱり時間のあった学生の時はたくさんあったかも。

 

スマホゲームはいつでもどこでもできる手軽さから長く遊びやすいというところはあるんでしょうね。

 

といってもこれまでスマホゲームで100時間超えて遊んだものはないのでやっぱりこのゲームは楽しい。

 

本日の聖堂印導きは、

 

f:id:kotsuko0218:20210207233216p:image

 

学者ハインツ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元々クラス3だったので、クラスアップしました。なかなか新しい仲間はこないなー

 

そして本日のトラベラーストーリーは、

 

大怪盗アズライト⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:kotsuko0218:20210207233331p:image

 

かつて義賊として名を馳せた怪盗も今は報酬でしか仕事を受けない怪盗になってしまった。


f:id:kotsuko0218:20210207233439p:image

報酬の少ない仕事はほとんど受けない。


f:id:kotsuko0218:20210207233451p:image

かつてのあの姿はどこにいってしまったのか。

f:id:kotsuko0218:20210207233559p:image

でもそれにはきっと何か理由があると考える酒場の情報屋
f:id:kotsuko0218:20210207233552p:image

次の依頼は慈善家面した男から子どもをさらう仕事。
f:id:kotsuko0218:20210207233546p:image

何故か子どものいそうなところを知ってるベネットはすぐに子どもを見つける。

f:id:kotsuko0218:20210207233724p:image

そこに慈善家ベネットの手下が子どもを連れ戻しにやってくる。
f:id:kotsuko0218:20210207233730p:image

子どもを庇うベネット。

まだ心は死んでいない。
f:id:kotsuko0218:20210207233744p:image

そして戦闘に。
f:id:kotsuko0218:20210207233738p:image

無事に子どもの保護がすんだが、どうやらアズライトはベネットと過去に因縁があった様子。


f:id:kotsuko0218:20210207233953p:image

ぽつりと語り出すアズライト。

ベネットは元緋翼の一員!なんと。

f:id:kotsuko0218:20210207233948p:image

かなり真っ黒な事に手を染めていた悪者のようです。
f:id:kotsuko0218:20210207233936p:image

そしてそのときに助けようとしたアズライトは失敗して子供が亡くなったと…。

それはかなりのトラウマだったな。

今度こそ助けだすと誓ったアズライトはベネットの屋敷に潜入する。

果たしてどうなるのか!?

なかなか使い回しのストーリーとは違って面白かった。

 

 

今日はあとメインストーリーのその後、終章というのをクリアしました。

 

f:id:kotsuko0218:20210207200331p:image

 

パーディス3世を倒した後手に入れた指輪を狙うフード被った3人組に絡まれます。

f:id:kotsuko0218:20210207200549p:image

選ばれし者だという事をなぜか知っている3人。
f:id:kotsuko0218:20210207200555p:image

死ぬから指輪をこちらに渡せと行ってきます
f:id:kotsuko0218:20210207200543p:image

正直パーディス3世三変化を倒した私にとってあなたたちなんて敵ではないからやってやろうと思ったら

f:id:kotsuko0218:20210207200754p:image

前回の最後に出てきたこれまたフード被った白い男が助けてくれました。
f:id:kotsuko0218:20210207200746p:image

カッコいい青い炎!
f:id:kotsuko0218:20210207200738p:image

あなたが本物のサザントスさんか!!

初めまして!

f:id:kotsuko0218:20210207200926p:image

どうやら今度こそちゃんと指輪封印しないと危ないということらしいので、再びのオルサ島に。
f:id:kotsuko0218:20210207200934p:image

偽物がいた当時は他の指輪を追っていたそう。他の指輪?他にもあるのか。

f:id:kotsuko0218:20210207202708p:image

オルサ島につき、祭壇の前にはサザントスが。

一つ確かめたいと言う
f:id:kotsuko0218:20210207202658p:image

ほほぅ、私が偽物なんじゃないかと疑っている様子。いやいや、そんなわけないじゃないですか。パーディス3世倒した私たちが他の賊に負けて指輪取られてるわけないじゃない
f:id:kotsuko0218:20210207202714p:image

いやいや、戦わなくとも術あるでしょ!

と思ったけど、この世界ゴンスカみたいなめちゃ変装得意なやつもいるし仕方ないか。
f:id:kotsuko0218:20210207202720p:image

戦闘になりましたが、そんなに強くもなく倒して謝罪されました。

f:id:kotsuko0218:20210207204439p:image

あ、双子!!生きてたのか。

f:id:kotsuko0218:20210207203011p:image

なんか死ぬわけにはいかない!という気合いで生きてたみたい笑

f:id:kotsuko0218:20210207202948p:image

そして無事に指輪を封印して終了です。

ふーちょうど追加のストーリーもアップされてるのですぐに遊べるところですが、トラベラーストーリーをクリアできるところまでやっていこうと思います!

そうしたらルビーが大量に手に入る!