コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】ミニシアターランキング1位「殺人鬼から逃げる夜」

f:id:kotsuko0218:20211002113512j:image

 

TBS王様のブランチを見ていて「殺人鬼から逃げる夜」がミニシアターランキング1位になったと紹介されていた。

 

私には一度と言わず何度も経験したい事がある。

 

世の中的にそんなに多くの方が注目していない映画を先に見ていて、その真価をいち早く気づけていたと自分が感じられる事。

なんならその価値を広げられたのが自分だったら嬉しいな、なんておこがましい事を考えています。

 

「カメラを止めるな」的な映画。

 

あれを世の中が注目する前に鑑賞して口コミで広げる人になりたいし、その影響力があるような人になれたら嬉しい。

 

そういう意味で、今回「殺人鬼から逃げる夜」

がここから注目されて爆発なんかしちゃったら誰に言うでもなく、「この映画のヒットする前から見てて絶対大ヒットする映画だと思ってたんだよねー」って心で思ってほくほくしたい

 

世の中には多分たくさん予算があって宣伝費にお金のかけられる映画があって、それは物量で人の目に触れる機会をたくさん出せると思う。

 

でもミニシアターはそうではない気がするので、そう言う映画が日の目を見るってのはなんか誰も気づかなかった才能に気づいた気持ちになって嬉しい。

 

なのでこの映画がそうなってくれたらこっそりと誇らしい気持ちを持って今後もミニシアター映画見に行こうと思います。