コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】あつ森のようなほのぼのライフ「Cozy grove」#1

f:id:kotsuko0218:20220528205745j:image

 

現在セールで1,001円で発売中。(2022.5.28)

心が荒んでいましたので、癒されそうなゲームが欲しいと思って購入。

 


内容はあつ森のようなほのぼのライフ系のゲーム。魂となったクマさんたちの願いを聞いてあげる事で、色を失った土地に彩りを取り戻し、さらに土地がどんどん拡大していく。

f:id:kotsuko0218:20220528210244j:image

まだ初めて2時間くらいですが、このゲームいいなと思ったのが、一日に叶えられるクマさんの頼み事の数が決まっている事。

それが終わったら後は拠点となるテント周りのデコレーションや、素材集めなんかを進めるという流れになるのですが、やれる事が決まってる分、気づいたらやりすぎてしまったみたいな事にならないのでちょうどよいです。

頼み事はだいたい30分ー60分くらいで終わりますので、お子さんのゲーム時間の管理にもぴったりなんじゃないかと。

 

現時点で残念だなと思ったのは、ロード時間の長さと時々カクツキが起きる点。

ロードはゲームを開始するからマップの読み込みが入る為か3、4分くらいは待ち時間になりますので、ほのぼのライフ系のゲームですが、遅くてイライラする人には向いてませんね。

 

気長にゆるゆると楽しんでいきます。