コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」47日目。トラベラーストーリー"神官パール"定番の右向き旦那様ストーリー

f:id:kotsuko0218:20210113160349p:image

 

47日目。プレイ時間は100時間を超えているので、一日2時間くらい遊んでる事になりますかね。

製品版を前作という表現をするそうで、年末に半額になってたので買おうか悩みましたが、今のものが楽しいのでいいかなと。

 

今日のトラベラーストーリーは、

神官パール⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:kotsuko0218:20210113160528p:image

 

お察しの通り、右向き旦那様ストーリーです

 

本当に多いな旦那様ストーリー笑

パールさんは、料理人のマグのことが気になってるようで旦那様候補に彼を選んで料理を食べることに。

f:id:kotsuko0218:20210113160619p:image

美味しかったようで早速合格が出ました。
f:id:kotsuko0218:20210113160624p:image

属性=ツンデレ

みたいですパールさん。

このストーリー割と強めの女性が多いです。
f:id:kotsuko0218:20210113160614p:image

ツンデレの人の素直な感想って素敵ですね。

普段はっきりと気持ちを言えないのにこう言う時にズバッと言ってくるあたり卑怯だな
f:id:kotsuko0218:20210113160607p:image

テンプレ的ツンデレ

現実にこんな人見たことない


f:id:kotsuko0218:20210113160909p:image

自分が作ってくれたものを喜んでくれる

こんなに嬉しい事はないですよね。

料理できないからこの気持ちわからんですが

いける!と思ったパールさんは告白しようとしますが、残念ながらマグさんには結婚式の予定があるということで諦める事に

f:id:kotsuko0218:20210113160915p:image

他の旦那様候補なんていないのに…悲しい
f:id:kotsuko0218:20210113160858p:image

このゲームのストーリーって本当に胸糞悪くなるくらい敵が大嫌いになるんですけど、仲間のキャラクターの性格がみんないい人でなんか優しい世界なんですよね。残酷なんだけど。

 

旦那様ストーリーの女性はみんな、自分の好きになった人が、自分と結ばれなくても幸せになって欲しいと願える素敵な方ばっかりなんです。

 

現実では自分の推してる人が結婚したら「なんであんな女なんかと!」ってなりますもんね。


f:id:kotsuko0218:20210113162708p:image

 

パールさんも同様、マグさんの為に動きます。

心が綺麗…。

最後はオチがしっかりついて終わります笑

 

自分が好きな人が自分と結ばれなくても幸せになって欲しいって本当に素敵な考えだけど、自分だとそこまで思えるかな。

 

そこまで人を好きになったことも、結婚したいと思った事もないので分からないですが、考え方としてはそう言うことを思える人間になりたいとは思いますね。切ないですが。

 

f:id:kotsuko0218:20210113163156p:image

 

今日の討伐以来は特に何もなかった。キャットリンも出なかった…。

f:id:kotsuko0218:20210113163113p:image

明日は10連導きできそうだなーー楽しみ!!

 

さて、今日もサービス残業だな。

残業することがどうにもこうにも防げないのでせめて休み時間1時間をきっかり取るようになりましたね。

今まで10分とか15分くらいでご飯済ませて仕事戻ってたけど馬鹿らしくなってきた。

 

楽しく生きよう。