コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」45日目。トラベラーストーリー‟ヘルガ”胸熱展開!

f:id:kotsuko0218:20210111204100p:image

今日で45日目。

お年賀も終わったのでいつもの通りのログインボーナスルビー10個が同封された手紙を受け取る。

日替わり任務で3個のルビーを追加で手にし、合計13個を懐に入れて10連導きができるまでの日を指折り数えてわくわくしてます。

 

今日のトラベラーストーリーは

商人‟ヘルガ”☆☆☆☆

f:id:kotsuko0218:20210111204118p:image

 

メインビジュアルで最初踊り子かとも勘違いしましたがきっと陽気な商人なんでしょうか

 

と思ったらものすごく丁寧な言葉遣いをする真面目な商人でした。

何やら商会の親方が亡くなって、墓前に好きだったワインをお供えする事に。

 

f:id:kotsuko0218:20210111204207p:image

トムというのが弟分みたいな感じでしょうか
f:id:kotsuko0218:20210111204152p:image

そこに現れるグロヴナーと名乗るこの町でもう一軒の運搬屋
f:id:kotsuko0218:20210111204146p:image

親方が死んだのをいいことに、ヘルガが所属するロック商会を邪魔しに来ます
f:id:kotsuko0218:20210111204201p:image

そこでヘルガは親方の言葉、信念を思い出します。

 

 

「握った手のひらじゃコインは受け取れねぇ」

 

 

この言葉、ここでははっきり意味が分からなかったんですが終盤に大きな意味を持ち出します

f:id:kotsuko0218:20210111204724p:image

どんなことを言われようと、親方の掟を守って、商会も守りたい。強い意志を持つヘルガ
f:id:kotsuko0218:20210111204706p:image

この言葉にさらに痺れました

「私に拳を、握らせないでくれ……」


f:id:kotsuko0218:20210111204712p:image

そんなヘルガにあの手この手で邪魔をし続けるグロヴナー
f:id:kotsuko0218:20210111204718p:image

暴力に訴えようともしますf:id:kotsuko0218:20210111205203p:image

遂には弟分のトムにまでその手は伸びてきます
f:id:kotsuko0218:20210111205221p:image
それでも強い意志で理不尽な相手にも頭を下げるヘルガ。本当に強く逞しい女性です。

f:id:kotsuko0218:20210111205519p:image

しかし、簡単にトムを解放したグロヴナーの本当の狙いはロック商会の資材の破壊でした。
f:id:kotsuko0218:20210111205530p:image

それでも、それでも耐え忍ぶ戦いをするヘルガf:id:kotsuko0218:20210111205512p:image

商人としての矜持を貫くヘルガの姿にゲームながら尊敬します。

f:id:kotsuko0218:20210111210034p:image

世の中はいい人がいつも損をします

いい人を利用して利益を得る人たちがいます

それでも強く誇り高く生きる人のなんと美しい事か。


f:id:kotsuko0218:20210111210048p:image

ヘルガが何をされても折れない姿を見たグロヴナーは商人としての戦いを申し込みます。

資材をどれだけ運搬できるか。

負けた方は町を出て行く。

f:id:kotsuko0218:20210111210515p:image

戦いを受けて立つヘルガ。

 

果たしてヘルガ達の戦いはどのように決着するのか!?

この先はぜひ実際に遊ん欲しいです。

親方が残した

 

「握った手のひらじゃコインは受け取れねぇ」

 

 

この言葉の意味を真に理解したヘルガはさらに強く人間として豊かな存在になっていきます。

そして、握らなかった手だから掴めた決着にちょっとうるっと来てしまいました…

f:id:kotsuko0218:20210111211449p:image

 

なんて素敵なストーリーだろう。

本当にオクトパストラベラーはストーリーがいい。演出がいいから気持ちが乗って遊べる。

メインじゃないストーリーでこれですから本当にどうかしてるよ。

 

 

という事で今日は、

トラベラーストーリーの1位が塗り変わりました。

 

今の順位

 

1位 商人ヘルガ

2位 剣士フィオル

 

使い回しストーリーは仕方ないし残念だけど、

今後のオリジナルのストーリーは本当に楽しみです。