コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」46日目 トラベラーストーリー"ナンナ"定番の旦那様探し?

f:id:kotsuko0218:20210112215156p:image

 

46日目。

仕事でなかなか思うように時間が取れず、デイリーなんとかこなした感じ。

 

サービス残業の多い会社で、コロナも換気してパーテーションついてるから大丈夫でしょの考え方。経営陣が古い人たちだと危機意識が低いのかもしれませんね。

 

さて今日のトラベラーストーリーは、

 

剣士ナンナ⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:kotsuko0218:20210112215817p:image

花嫁探しの話…嫌な予感がする。

あの定番の使い回しストーリー旦那様が脳裡にちらくつ。

f:id:kotsuko0218:20210112215909p:image

 

あー右向いてる。

確定だ。旦那様探しの話だ。

 

f:id:kotsuko0218:20210112215948p:image

ジュバイル…こういう人物の名前がでるといつか出てくるキャラクターの伏線なんじゃないかとワクワクしますね。

このストーリー結構名前出てくるんですよね。


f:id:kotsuko0218:20210112215955p:image

 

あー花嫁探しの伝説。

きましたね、旦那様ストーリー
f:id:kotsuko0218:20210112220212p:image

 

ここで名言が。

「姿形を偽って得た行為ほど空虚なものはない」

これ本当にそうだなーと思いつつ、姿形を必死に努力して自分に寄り添うものにされていて素敵だなと思うこともあるので一概に否定できないですね。
f:id:kotsuko0218:20210112220200p:image

 

哲学者ガレノス…覚えておこう。
f:id:kotsuko0218:20210112220206p:image

今回の旦那様になりたーいの標的はホアキンという金持ちボンクラ息子みたいです。

いい事言いますね。

f:id:kotsuko0218:20210112220519p:image

これまた言いことを言う。
f:id:kotsuko0218:20210112220527p:image

旦那様探しの旦那ってこれまでどこにでもいそうな平凡な人がターゲットになってる事が多かったけど、今回はかなりいい言葉を話す人みたいですね。色んな人に口説かれてる男。

こういう人生を歩んでみたかったです。はい。
f:id:kotsuko0218:20210112220512p:image

その姿を見て、さらに恋を燃やすナンナさん。

文学好きで武道も嗜む素敵な女性ですよ。

f:id:kotsuko0218:20210112220734p:image

ナンナさんもいいこと言いますが、彼のためにたくさんお金を使う事はだから肯定されるべき事!って結論なのでそれは違うぞと思う主人公。


f:id:kotsuko0218:20210112220740p:image

聖アンドロバス。これまた出てきそうな名前。

ここからいつも通りの旦那様探しのストーリー。ホアキンに自分の魅力を伝えて、断られて、それでも困ってるホアキンの為に手伝ってわかり合っていつかの結婚を誓うという展開。

 

かと思いきや全く違った!!!!

これまたいつも通りかと思っていたからおどろきました。

ナンナさん流石初期メンバーです。

一筋縄じゃいきませんね。

しっかり最後はオチがつく素敵なストーリでした。途中からちょっとずつ違うぞ違うぞって匂いはしてましたがいいですね。

 

これはこのタイミングできてくれたからよかったかも。散々旦那様ストーリーでもういいよーって時に裏切りのストーリーだったから面白かった。

 

f:id:kotsuko0218:20210112221451p:image

 

今週の後半で10連回せそうだなー楽しみ!

新しい仲間がきますように。

 

ちょっと違うスマホゲームも遊んでみたくなってきましたねーこの浮気グセよくないんですけど、なんか他もやってみたい。

けどやるとこっちが疎かになるからな。悩ましいです。

ちょっと時間があったら。