コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【日常】日本サッカー初戦

f:id:kotsuko0218:20221124023028j:image

 

ワールドカップのグループリーグが始まり

今日は日本の初戦、相手はドイツ🇩🇪

誰もが勝てると思ってなかったでしょう。

よくて引き分け、少なくとも私はそんな風に思ってました。

 

ただ、サウジアラビアがアルゼンチンに勝ったという歴史的瞬間を見て、諦めなければ奇跡は起こせるという希望は胸にありました。

 

結果、奇跡って起こせるんですね。

日本サッカーの歴史的に間違いなく刻まれた日

本当に久しぶりに全身が熱くなって、心まで燃えて、今から何かを始めたくなりました。

 

最近色んなことに消極的で、何のための人生なんだろうって頭悪いのにずっとぐるぐる考え続けて同じ場所に止まってましたが、今日の試合で生きることのモチベーションが上がりました。

すごいな、スポーツって。

こんなに人に影響与えるんだから。

 

そしてこういう時に思う、こんな歴史的瞬間を迎えた翌日こそ、祝日にして会社休みになればいいのにって。

サッカーはシステム変えてすぐに対応できるのに、会社って柔軟に対応できない。

 

今のまま仕事しててもこんな感動的な瞬間が訪れる事って無いんだろうなって感じて、もっと気持ちが熱くなれる仕事をしたいと思った日でもありました。