コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー大陸の覇者」54&55日目 プチアップデートと10連導き

f:id:kotsuko0218:20210121221645p:image
f:id:kotsuko0218:20210121221652p:image

 

55日目となりました。

そんな今日プチアップデートがあり、1月23日にオクトパストラベラーが88日目を迎えるそうです!

記念日直前という事で、今日88個ルビーを貰えました!!

f:id:kotsuko0218:20210121221815p:image

ありがとうございます!

そして今後のアップデートのスケジュールもざっくりですが告知がありましたね。

f:id:kotsuko0218:20210121221907p:image

 

明日と明後日も88個ルビーくれるみたい!

また10連導きできる。
f:id:kotsuko0218:20210121221859p:image

すでにストーリーを全部クリアしてしまった人はやる事がなくて暇な状態みたいで、そのことについての謝罪もありました。

私は全然やるスピードが遅いので構わないですけどね。

むしろ100時間経ってもストーリー終わってないし、まだ他にもやれるコンテンツがあるのでそこは不満じゃないかな。

でも、それだけ楽しくてもっと長い時間やってる人にとってコンテンツボリュームが不足してるのでしたらきっと改善されるともっともっと盛り上がって、課金も増えて、製作者サイドも潤うといいですね。良い循環になりそう。

 

早速頂いたルビーで10連導きを。

頼む、新しいキャラを私にください!

f:id:kotsuko0218:20210121222318p:image

ライオネルを私にください!

f:id:kotsuko0218:20210121222344p:image

確定演出はなし、でもまだ可能性は……

f:id:kotsuko0218:20210121222407p:image

なかった…。みんな仲間にいる。

新しい加入はありませんでした。

まあ、でもルビーはあと2日がっぽり貰えるので、また回したいと思います。

 

そして今日の討伐も、キャットリンはでず。

やっぱり長い時間やってないと出ないのかな。

f:id:kotsuko0218:20210121222526p:image

 

 

今週末はがっつり遊ぶ!

今日、明日は仕事をなんとか…終わらせて。

週末の為にあと少し頑張ろう。

 

20時以降はあんまり外に出ない方がいいんだろうけど、おわんないんだよな…電車の中も結構人いるからちょっと安心してしまってる部分もありますね。

申し訳ないのですが。

本当は家でゲームしてたいんですけどね。

映画見てたいんですけどね。