コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】恐怖のママ友「ネイバー・イン・ザ・ウィンドウ」-配信鑑賞12本目-

f:id:kotsuko0218:20210214121254j:image

 

隣の人が異常!?みたいなキャッチに惹かれて鑑賞。「グッド・ネイバー」みたいな驚きがあるといいな。

 

 

〈作品概要〉

監督:メンハジ・フーダ

キャスト:ジェイミー=リン・シグラー、カーメル・アミット、ジェフ・グスタフソンほか

公開日:2020年(日本未公開?)

本編尺:88分

予告編:https://youtu.be/lb497NqkUV8

 

 

〈あらすじ〉

明るく社交的なカレンは夫の転勤でシアトル郊外の一軒家に移り住む。隣人たちにあたたかく迎えられ、優しく協力的な夫と幼稚園に通う息子との新しい生活をスタートさせるが、ある日窓からの隣人の視線に気がつく。身の回りで不穏な出来事が起こり始めるが、、、。

 

〈ネタバレあり感想〉

これ、実話に基づいてるって事が本当に恐ろしい。頭がおかしくなってる人に真面目な人間は勝てないと思っちゃいますよね。

常識ではそんなことしないんだから。

あの小学生みたいな友達のマネをずっとする人、いるよね笑

謎にその人の真似をし続けるっていうやつ。

どういう神経であれをしてるのか未だに謎だけど、大人になってもやる人いるんだなって怖かった。

 

 

ママ友って言うところがまた大変な関係で、子どもの事もあるから親同士で喧嘩して子ども同士の関係を潰してしまえないっていうのもあるからね。

 

子どもの時、自分もある時から仲良くしてた友達と会えなくなっていった事があるからきっと親同士で喧嘩したんだろうなと今更ながら分かりました。

石で窓ガラス割られた事もそういえばあったな。やっぱりこの手のママ友トラブルって結構日常的にある事なのかもって思いました。

 

あと旦那が自分の嫁やべーってなっても自分だけがこの嫁を守れる人間なんだっていう気持ちにもなるから嫁責められないし、でもおかしいの分かってるしで板挟みになってる様子がわかるんだけど、あなたが逆に奥さんただしてあげないと一生このままだよとも思います。

 

結果最後もあんまり気持ちのいい終わりではなくて、あの人はずっと隣の家に越してきた人を攻撃し続けて、不幸に陥れていくんでしょうね。しあわせな家庭への嫉妬なんだろうか。

 

お金がないようには見えなかったんですけど。

動機がよく分からない。

人って本当に想像の斜め上をいくような事するから面白いですよね。だから怖いってのもあるんですが、恐ろしい。

 

本当に皆さんも隣人にはお気をつけて。