コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】「アンバーアラート 緊急事態警報」配信鑑賞22本目

f:id:kotsuko0218:20210711200344j:image

 

〈作品概要〉

監督:ロス・コーン

キャスト:サニー・メイブリー、グレース・バン・ディーンほか

公開日:配信のみ?

本編尺:88分

 

 

〈あらすじ〉

世間には仲睦まじい夫婦の元警官で地方検事のダレンとその妻エリン。しかしその裏ではエリンは長年に渡り、再婚相手のダレンから異常なほどの束縛をされ、暴力も振るわれていた。エリンはある日、ダレンの出勤後、連れ子の長女エイミーと息子のチャーリーを連れて車で逃亡するのだが…。

 

 

〈ネタバレあり感想〉

 

♦️束縛最恐パパからの脱出❗️

 

最初はなんて素敵な人なのか、お伽噺のような出逢いに感謝し、素敵な結婚生活を続けていた。それが結婚11年目にして徐々に本性をあらわす夫。妻を外に出さず、口紅も派手なものは男を誘ってるのかと言われ禁止。働きたくてもそとに出れないので家事だけをする毎日。

夫は徐々に束縛男に変化していった。

11年目でそんなことあるんかい!とつっこみながらもそこからの逃走劇に冷や冷やしながら鑑賞。

f:id:kotsuko0218:20210711202825j:image

 

♦️物語は意外な展開に♦️

 

これがただの束縛男の話で終始するのかと思いきや、昔悪いことしてた事がわかったパパ。

その証拠となるパスポートを妻が逃げるときに持ち出したもんだからさあ大変。

二つの意味で追われる妻、追う夫。

 

♦️80分台の本編尺であっさり♦️

 

これまで80分台の本編尺の映画をたくさん見てきましたが、なんか映画を見ている気がしないというか、あっさりさくさく観れるからドラマ見てるような気分になります。

この作品もなんか映画っていうよりスペシャルドラマをみたような気分。

適度にハラハラして、最後あっさり終わってめでたしめでたしって感じ。