コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【ゲーム】「オクトパストラベラー 大陸の覇者」39日目。導きとトラベラーストーリー”マイルズ”

f:id:kotsuko0218:20210105193542p:plain

 

スマホゲームのプレイ日数を更新中「オクトパストラベラー 大陸の覇者」。

39日目です。

昨日書いた日記にルビーの個数を間違って記載してました。

ログインボーナスで10個ルビーが毎日もらえるので1日最大13個。

1週間で週替わり任務も含めて合計103個ルビーが手に入るので3週間で1回10連が引けますね。

失礼しました。

 

f:id:kotsuko0218:20210105193550p:plain

さらに今はお年賀ということで毎日20個追加でもらえます。

 

本日の旅人の聖堂印の導きは、

 

商人ピア☆☆☆☆

 

f:id:kotsuko0218:20210105194644p:plain

すでに仲間にしていたので石になりました。

 

現時点は、本筋のストーリーを未だにすべてクリアしているわけではなく、

サイドのトラベラーストーリーをこなして影響力あげたり、ルビーなどを集めている最中です。

メインストーリーは現在”すべてを極めし者”の第5章です。

このメインもかなり佳境になってきた感じがします!

 

 

さて、本日のトラベラーストーリーは聖火騎士を目指す見習い剣士‟マイルズ”☆☆☆☆

f:id:kotsuko0218:20210105202721p:plain

 

何がなんでも聖火騎士になりたいと望むマイルズだったが、聖火騎士のリオンに冷たく厳しく当たられ心が折れそうに。

f:id:kotsuko0218:20210105203041p:plain

 

だが、マイルズにはどうしても聖火騎士になってやりたいことがあった。

その目的の為に、危険な任務も仲間からの嫌がらせにも懸命にも耐えていた。(主人公の協力もあり)

f:id:kotsuko0218:20210105203332p:plain

f:id:kotsuko0218:20210105203346p:plain

 

だが告げられる非情な真実。

マイルズを聖火騎士にしないために聖火騎士リオンが噛んでいたというのだ。

しかしこの事実に驚かないマイルズ。

実は彼の亡くなった父親リヤードにその理由があるというのだが…

 

 

キャラクターの人数が多いこともあって使いまわしのストーリーもたくさんありながらもマイルズはかなりオリジナルのストーリーでした。

完結しない終わりだったのでもしかしたら続くのかもしれません。

 

今までクリアしたトラベラーストーリーの中で一番良かったのは剣士フィオルがダントツです。まだ全部をクリアしてないので更新する可能性ありますが。

このゲームがこんなに長く遊べるのはストーリーがいいからだと思います。

良くも悪くも刺激的なストーリーであっさり人が死んでしまうのですが、ただ殺しておけばいいやではないストーリー構成がいい。

敵をしっかり憎めるのが先に進める原動力になっていると思います。

 

そろそろメインストーリーを進めようと思います。

このあとどのくらいのボリュームがあるかわかりませんが、早く終わってほしくない…

 

 

公式サイト

https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/guideline/

 

コピーライト

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.