コツコの日記

好きな映画やゲームなんかを気ままに。

【映画】劇場鑑賞-6本目-事前知識無しだと色々見逃してそう「シン・ウルトラマン」

f:id:kotsuko0218:20220613010013j:image

 

〈作品概要〉

監督:樋口真嗣

企画・脚本・製作・編集:庵野秀明

キャスト:斎藤工長澤まさみ、有岡大貴、早見あかり西島秀俊ほか

公開日:2022年5月13日

本編尺:112分

予告編:https://youtu.be/2XK23KGM-eA

 

 

♦️何も知らずに見ると作品を楽しみきれない

わたしは幼稚園の時にウルトラマンから卒業した人間なので、ストーリーだとか細かい設定なんかは全然覚えていない、当時ウルトラマンの沼にハマらずに生きてきた人間です。

そんな人間からするとこの映画のいろんな過去の作品へのオマージュなんぞ知るよしもなく、

ただ目の前に流れる見覚えのある巨人と人間の出会いと別れのドラマを見ました。それ以上でも以下でもなく。

見終わった後にいろんな考察を読んで、あーそれでこの人のシーンの尺長かったんだとか理由を後から知って、事前知識なしではこの映画は100%楽しめてないなと実感。

ある程度知識がある方が楽しめますね。